« 麺処 ほん田@大つけ麺博(2) | トップページ | ラーメン凪 新宿ゴールデン街店@新宿(3) »

2010年10月 1日 (金)

麺屋 豊蔵@水道橋

麺屋 豊蔵@水道橋
明日、明後日、明々後日、明々々後日と大つけ麺博予定。

このため、つけめん小休止中だったが、つけめん病発症により三田線の水道橋駅界隈にできた新店、豊蔵で治療することに。

この店、店内は松屋とかファストフード店に近い。悪くいうとチープ。

少し不安を抱きながら「つけ麺(大盛り330g)800円」を。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、カイワレ、のり、ねぎ。

ちなみに、つけ麺もり700円はチャーシュー、味玉なし。どう考えても、普通のを頼んだ方がいい。

こしのある平打ち麺にあっさりめの鰹スープ。

麺とスープがミスマッチ。麺を細麺にするか、スープを濃くするかふたつにひとつ。

スープに深みがないから、スープを改善すべきかな。

回復するどころか、症状がますます悪化。明日の大つけ麺博で治療するしかないな。

◆店舗情報
所在地:東京都文京区本郷1-33-6
営業時間:11:00〜23:00  土日祝11:00〜23:00
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:3点 CP:3点 +α:2点
合計:13点(25点満点)

|

« 麺処 ほん田@大つけ麺博(2) | トップページ | ラーメン凪 新宿ゴールデン街店@新宿(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/37025938

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 豊蔵@水道橋:

« 麺処 ほん田@大つけ麺博(2) | トップページ | ラーメン凪 新宿ゴールデン街店@新宿(3) »