« ラーメン凪 新宿ゴールデン街店@新宿(3) | トップページ | 魚雷×東京Walker@大つけ麺 »

2010年10月 3日 (日)

69‘NROLL ONE × Due Italian@大つけ麺博

大つけ麺博もあと4日。休日は今日で最後。にも関わらず、30日からはじまったラストの第三陣、いまだゼロ杯。

平日に洗濯できなかったツケが回り、土曜日の朝に洗濯→14:00からのフットサル・ユニフォームを乾かしていた時間がイタイ。

さらにいうと、飲みにいった後、大つけ麺博に行かなかったのもイタイ。

さらにさらに言うと、真夜中に凪でつけめん400g食べたのもイタイ。バカだった。今日の15:00になっても全くお腹が空かず、午前中を棒にふった。

夕方になり、やっと空腹感を覚えてきたので、大つけ麺博会場へ。

まずはサッと一杯といきたいところだが、万全な状態で気になるつけめんを食べたかったので、行列を成している69‘NROLL ONE × Due Italianへ。
40分くらい並び、「超純水による塩つけ麺BE COOL!黄金の69 800円」を食す。

Rimg0809

細麺にはタレ(みちゅ、という秘密の蜜らしい)がかけられている。そのままでもいける。

そして、スープこそがここのメイン。69‘NROLL ONEが“ラーメン”に超こだわりを持つラーメン屋であるから、麺よりも自分の土俵であるスープに力を入れるのは当然のこと。

で、こだわりは水。不純物が一切入っいない超純水という水をスープに使っている。
水だしでカツオ節と昆布からダシをとっただけの超シンプルな冷たいスープ。

トッピングは低温真空調理なる技法で作られた鶏チャーシュー。

この店の売りは売り子のおねーさん達だと思う。
たぶん、ドゥ・イタリアンの店員さん。顔で採用してるな、絶対。

◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:9/30〜10/6
◆評価
麺:3点 汁:4点 具:3点 CP:1点 +α:1点
合計:12点(25点満点)

|

« ラーメン凪 新宿ゴールデン街店@新宿(3) | トップページ | 魚雷×東京Walker@大つけ麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/37157685

この記事へのトラックバック一覧です: 69‘NROLL ONE × Due Italian@大つけ麺博:

« ラーメン凪 新宿ゴールデン街店@新宿(3) | トップページ | 魚雷×東京Walker@大つけ麺 »