« らあめん元@大つけ麺博 | トップページ | 龍馬灯@大門 »

2010年9月18日 (土)

くじら軒@大つけ麺博

くじら軒がはじめて作ったつけめん。第一陣で最も期待していなかった一杯。結果は自分の思った以上にマイナスな出来だった。

ここのつけめんは「肉味噌つけ麺800円」。

201009181617

名前はうまそうだが、スープは辛味噌…。

辛いもの嫌いな自分には、このメニュー名を見た時点で完全にやっつけ仕事になることが確定。

が、敵は意外なことにスープではなかった。
辛いといえば辛いのだが、思ったほどではない。

真の敵はつけめんの核である麺。

麺がのびのび。完全にのびきっている…。コンビニに売ってる麺類(ざる蕎麦やつけめん)のような食感。
ガラガラなのにすぐ出てきたので、間違いなく茹で置きしていたのだろう。
私的つけめんにおける最低の行為なので、ほんとテンション下がった。

つけめんが何たるかを知らない無知集団の作った売ってはならないレベルの品。マジで最悪。

◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:9/16〜9/22

◆評価
麺:1点 汁:3点 具:3点 CP:1点 +α:1点
合計:9点(25点満点)

|

« らあめん元@大つけ麺博 | トップページ | 龍馬灯@大門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/36865667

この記事へのトラックバック一覧です: くじら軒@大つけ麺博:

« らあめん元@大つけ麺博 | トップページ | 龍馬灯@大門 »