« 江戸前煮干し中華そば きみはん@大つけ麺博 | トップページ | 博多 新風@大つけ麺博 »

2010年9月25日 (土)

山嵐@大つけ麺博

第二陣も残すところあと3杯。

どこに行こうか看板を眺めつつ行列の様子をうかがう。

花道×井の庄…7、8人

ほん田…15人前後

山嵐…10人強

新風…1人

!!!!

花道×井の庄、ほん田、山嵐、新風。

明らかに4店舗。

第二陣初日に3杯食べたから残り5杯。今日他に2杯食べたからあと3杯と計算してたが、初日に頑者を2杯食べてることを忘れてた。

なんたるイージーミス。

明日は2杯だからお腹がパンパンになるの今日だけだなー、とか思ってたけど明日もだ。

てことで、それなりの行列店を潰しておこうと思い、北海道から参戦してる山嵐へ。

今日一番行列つくってた店(30人級!)に10人そこそこしか並んでないのであれば並ばない手はない。

デパートでたまにやってる大北海道展も人入り・売上げともに凄いって聞くし、皆、北海道好きね。

さて、その「つけめん白800円」。

Rimg0799

塩豚骨に細かめにこした背脂をどかっと投入している。

そのまま飲むには塩辛い濃度。

しかし、ここからがつけめんの真骨頂。

卵の味がつよい黄色みががった中太ストレート麺との相性バッチリ。おいしくスルスルいただくことができた。

薄めのチャーシューは醤油味。なかなか良い。

なかなか侮れない一杯。

◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:9/23〜9/29

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:3点 CP:1点 +α:2点
合計:13点(25点満点)

|

« 江戸前煮干し中華そば きみはん@大つけ麺博 | トップページ | 博多 新風@大つけ麺博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/36935671

この記事へのトラックバック一覧です: 山嵐@大つけ麺博:

« 江戸前煮干し中華そば きみはん@大つけ麺博 | トップページ | 博多 新風@大つけ麺博 »