« 麺処 くるり@大つけ麺博 | トップページ | 陳健一×六厘舎@大つけ麺博 »

2010年9月20日 (月)

小麦と豚 桃の木@大つけ麺博

第一陣も残すところあと2杯。

腹が減っているので、まずは、混んでいない桃の木から。

「つけ麺 乳スタイル(ニュースタイル)800円」。大つけ麺博の公式ホームページや会場のチラシには乳タイプと書いてある。何故に改名したのかは不明?

201009201723

このつけめんの特徴は、牛。

麺にブルガリアヨーグルトを練り込むという変化球。ヨーグルトが味にいかなる効果を与えているかというと、正直わからなかった。ヨーグルトより小麦味。もしや、体にいいだけ??

スープは“テールを使った動物系+せたが屋のベースをしっかりと受け継いだ魚介が効いたスープ、塩味”とのこと。
確かに塩味だ。さらにチーズが入っているが、意識しないと味わえないと思う。

スープ内には豚の薄切り肉と葱。肉は柔らかく旨いと思う。

あんまり期待してなかったが、おいしくいただくことができた。

残るは六厘舎のみ。超行列が心折れる…

◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:9/16〜9/22

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:3点 CP:1点 +α:2点
合計:13点(25点満点)

|

« 麺処 くるり@大つけ麺博 | トップページ | 陳健一×六厘舎@大つけ麺博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/36865642

この記事へのトラックバック一覧です: 小麦と豚 桃の木@大つけ麺博:

« 麺処 くるり@大つけ麺博 | トップページ | 陳健一×六厘舎@大つけ麺博 »