« つけ麺 道@大つけ麺博 | トップページ | 小麦と豚 桃の木@大つけ麺博 »

2010年9月19日 (日)

麺処 くるり@大つけ麺博

第一陣で六厘舎の次に行列を作っている、くるり。

人気店だから並んでいるのかと思ったが、そんなことなかった。

行列の理由はリソース不足。
中3人、外1人じゃ回らんでしょうに…。

いまの会社にいるからこそ?のいらいらポイント。
俺に業務フロー&人員配置やらせろ、と言いたい。今の自分の仕事ではこの手のこと考えるのイヤだけど、つけめんに関しては考えられる気がする。否。考えられる。

さて、そんな私的いらいらポイントは置いておいて「みぞれそば(味噌味)800円」の短評。

201009192000

かなり濃厚な味噌。ニンニクが効いたパンチのあるスープ。仕事の途中に食べるのはやめといた方が無難。それぐらい入っている。
あと、カッとくる辛さもある。辛いもの苦手な自分にはちょっと受け入れ難い辛さ。常人が耐え得る辛さかどうかはわからない。

麺だけでいくと、味噌の濃さ、辛みが気になるのだが、大根おろしを一緒に食べると、その2つを中和してくれておいしく食べられる。ポイントは大根おろしをスープに浸けず、そのまま食べること。

この変化はいい工夫だと思う。

今のところ、3番目によかったかな。

◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:9/16〜9/22

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:1点 +α:2点
合計:12点(25点満点)

|

« つけ麺 道@大つけ麺博 | トップページ | 小麦と豚 桃の木@大つけ麺博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/36865658

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 くるり@大つけ麺博:

« つけ麺 道@大つけ麺博 | トップページ | 小麦と豚 桃の木@大つけ麺博 »