« 陳健一×六厘舎@大つけ麺博 | トップページ | 川越達也×頑者@大つけ麺博 »

2010年9月21日 (火)

豚麺研究所 香@新日本橋

豚麺研究所 香@新日本橋
大つけ麺博の第二陣(23日〜29日)まで麺休日にするつもりだったが、外出したらつけざるを得ない。

しかし、暑い!秋に真夏日って何なのさ!?

東京駅から神田駅まで歩いたのは大失敗。
ケチらず1駅のみでも中央線に乗るべきだった。

そんな暑い中訪問したのは、豚麺研究所香。最寄りは新日本橋なのだが、神田からも近い好立地。だから電車で(ry

食べたのは「つけ麺790円」。

配膳時にラー油を入れるか尋ねられる。

答えはYes.

理由はここの売りのひとつがラー油だから。ラー油といっても液体ではなく、流行りの食べるラー油。なんかのニュースでみて覚えてた。たぶん、めざにゅ〜。それぐらいしか思い当たる番組なし。

そのラー油は麺の横にもやしと一緒に添えられることになる。

そのまんまいくと、辛い。スープに溶かすべし。

そのスープは甘辛いそばつゆのような味わい。中に豚ヒレ肉がゴロゴロ沈んでいる。

ここに平打ち気味の麺を浸けて食べるスタイル。

普通に食える一杯。

が、次この辺にきたら、近くにあるもといしに行く予定。

◆店舗情報
所在地:東京都中央区日本橋本石町4-4-15
営業時間:11:00〜16:00/17:00〜21:00  土11:00〜14:00
定休日:日

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« 陳健一×六厘舎@大つけ麺博 | トップページ | 川越達也×頑者@大つけ麺博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/36865638

この記事へのトラックバック一覧です: 豚麺研究所 香@新日本橋:

« 陳健一×六厘舎@大つけ麺博 | トップページ | 川越達也×頑者@大つけ麺博 »