« つけ麺屋 のぶなが@池袋 | トップページ | 二代目 えん寺@中野 »

2010年9月 9日 (木)

製麺所 豚とこむぎ2號@神保町

製麺所 豚とこむぎ2號@神保町
09/0719:46
朝昼飯を食いそびれ、本日一食目。

ボリュームあるつけめんを食べようと思い、近くにできた、豚とこむぎへ。

「肉つけめん(野菜たまねぎ増し)850円」(他にニンニク、あぶら、魚粉を無料トッピングできる)

いわゆる二郎インスパイア系。

かなりドカ盛り。しかし、ほぼモヤシ。単価、安いだろうに。騙されてはいけない!そんなお得ではない。

カエシの醤油が濃く(その辺で売ってる濃口醤油味…)、スープ本来の味を感じとれない。うまみ皆無。

肉はチャーシュー豚ロースのスライス。醤油辛くイマイチ。はっきりいってまずい。砂糖ぐらい使ったら?

量があるのでキツイ。マズイものを食べつづける苦痛が地獄。

最大の難点は麺を水でしめていないということ。

本来はバキボキした食感の麺なんだろうが、水でしめてないのでユルッとしている。

ラーメン二郎風の別の食べ物。

会社の人の話しによるとラーメンもまずいらしい。

隣の隣に座ってるサラリーマン2人組が、うまいうまいと言いながら、まぜそばを食べていた。

が、まぜそばは全く興味のない食べ物だし、もう再訪問はないだろう。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区神田神保町3-10 宝栄ビル1F
営業時間:11:15〜15:00/18:00〜22:00 土11:15〜15:00
定休日:月

◆評価
麺:2点 汁:1点 具:2点 CP:3点 +α:1点
合計:9点(25点満点)

|

« つけ麺屋 のぶなが@池袋 | トップページ | 二代目 えん寺@中野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/36665720

この記事へのトラックバック一覧です: 製麺所 豚とこむぎ2號@神保町:

« つけ麺屋 のぶなが@池袋 | トップページ | 二代目 えん寺@中野 »