« 麺屋33@神保町(10) | トップページ | 我武者羅@幡ヶ谷 »

2010年8月 7日 (土)

麺屋 やっとこ@中野坂上

麺屋 やっとこ@中野坂上
自転車パンク中のため、バスで新宿へ。

生活物資と嗜好品を購入し、新宿を後にする。

帰りはあえて王子駅行きのバスに乗車。

王子に用事があるわけでなく、その手前×30くらい手前の手前、宝泉寺前近くにあるつけめん屋に用事がある。

ちなみに、新宿から4、5先のバス停。電車だと丸ノ内線の中野坂上が最寄り駅。自転車だと西口から7、8分。おそらく。

で、訪問した、やっとこ、という店なのだが、まだまだこれからの店という印象。

磨けばキラキラと輝く原石だと思う。

スープは3パンチくらい足りない味わい。平たく言うと薄い。

具在の甘めのじゃがいも(カボチャかと思った)とか斬新でいい。

チャーシューは手間隙かけてる感が伝わってくる。表面をカリッと焼き、中は柔らかく仕上げた一品。うまい。

麺は水切り悪い。麺上のトマトもよさ気なんだけど、麺とスープに合ってない。

盛り方にはこだわりを感じる。

もしかしたら、バランスが悪いだけで、化ける可能性は十二分にあるのかもしれない。と信じたい。

ちなみに、オーダーしたメニューは「つけめん(中盛り)800円」。

◆店舗情報
所在地:東京都中野区中央2-47-4
営業時間:11:00〜16:00/18:00〜22:00
定休日:無休

◆評価
麺:2点 汁:3点 具:4点 CP:3点 +α:2点
合計:14点(25点満点)

|

« 麺屋33@神保町(10) | トップページ | 我武者羅@幡ヶ谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/36398353

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 やっとこ@中野坂上:

« 麺屋33@神保町(10) | トップページ | 我武者羅@幡ヶ谷 »