« 麺や 蒼 AOI@つくば | トップページ | 中華ソバ 櫻坂@渋谷(21) »

2010年8月15日 (日)

風来居@新宿

火事で店が燃えて休業し、数ヶ月ぶりに営業再開した凪へ行こうと思ったら、普通に閉まってた。。

途方に暮れ歩いてたら、左手に、学生時代の思い出の店、風来居。

おもむろに立て看板みると、夏限定「塩つけ麺850円」の文字。

次の瞬間、店の中。

201008151658

しかし、残念ながら、非常に残念ながら、誠に遺憾ながら、ラーメンの麺とスープを分け、スープの濃度を高めた代物だった(塩ダレの比率が高いスープ)。

細ちぢれ麺はここのラーメンには合うが、つけめんはイマイチ。水で締め、かたくなった麺がなんともミスマッチ。
ツルシコした中太麺なんかを合わせた方がよさ気。

スープは塩豚骨なのだが、塩気強め。つけめんとしてはアリ。

とろ肉チャーシューは旨い。が、若干塩気が強い。旨いから許容できる範囲。

系列店の小江戸@新宿、独立した、ふくのや@桶川といい、何故にココ出身店はイマイチなのか?ほんとラーメンがおいしいだけに勿体ない。

◆店舗情報
所在地:東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿1F
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休

◆評価
麺:2点 汁:3点 具:3点 CP:2点 +α:3点
合計:13点(25点満点)

|

« 麺や 蒼 AOI@つくば | トップページ | 中華ソバ 櫻坂@渋谷(21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/36789307

この記事へのトラックバック一覧です: 風来居@新宿:

« 麺や 蒼 AOI@つくば | トップページ | 中華ソバ 櫻坂@渋谷(21) »