« 函館麺厨房 あじさい@札幌 | トップページ | 麺屋33@神保町(11) »

2010年8月23日 (月)

麺eiji@平岸

札幌遠征2泊3日で2杯のみ。不完全燃焼。昨日の札幌記念前の単独行動での失敗が痛い。

昨日は月寒中央にある、らーめん佳に行くはずだったのだが、スープ不出来による臨休。。
この手の休業で遠征先でつけめんにありつけなかったことが何度あることか…。

最近の最悪なケースは土浦。寂れたマイナー都市での臨休ほど悲しくガッカリすることはない。

待ち合わせ時間まで時間がなかったため、札幌駅近辺で食べようと思い引き返す。初日に引き続きら〜めん共和国訪問。が、昼時のため全店行列で諦めざるを得なかった。

この日はつけめんを諦め、ロジユニ応援(本当にありがとうございました!)とジンギスカン、飲み、味噌ラーメンで〆。

そして本日。

初日に行こうと思っていたeijiで「濃豚つけBUTO(大300g)800円+小ライス100円」

201008231232eiji

麺は茶色がかった極太麺。
第一印象、おいしそう!
が、食べてみるとその見た目ほどの力は秘めていなかった。

スープは濃厚な豚スープ。これに極太麺を合わせているわけだから、超スピードでスープが減っていく。
味はワンパンチ、ツーパンチくらい足りない。ちょっと残念。

具はチャーシューとメンマ。どちらもまあまあ。

スープ割りはちょい足し過ぎかな。割りスープ(魚介系)の味しかしなかった。

次回は冬につけめん開拓だな。

◆店舗情報
所在地:北海道札幌市豊平区平岸三条9丁目9-18
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜20:30
定休日:水、第3火

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:2点
合計:14点(25点満点)

|

« 函館麺厨房 あじさい@札幌 | トップページ | 麺屋33@神保町(11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/36789254

この記事へのトラックバック一覧です: 麺eiji@平岸:

« 函館麺厨房 あじさい@札幌 | トップページ | 麺屋33@神保町(11) »