« らーめんDining 響き屋@八幡 | トップページ | 竜笑@愛知大学前 »

2010年6月 7日 (月)

黒田屋 本店@柳生橋

豊橋での客先訪問終了後、家系らーめんの黒田屋へ。

もう、店の外から豚骨独特のニオイが漂っている。このニオイを受け付けない人も多いが、自分はへっちゃら。

まずはドクロマークの看板がお出迎え。

201006071741

内装はシンプルなラーメン屋って感じだけど、BGMはレゲエ、レゲエなポスターも壁に貼られてた。ラーメン作ってる兄チャンもいかつい方々。

ヤンキー感の漂う店だな。それが第一印象。
たぶん夜はファッティーな服装のパツキン(死語)少年や、タンクトップきた浅黒い肌の筋肉自慢の若者なんかがたまり場として使っているのだろう、と勝手に妄想を膨らませる。

注文したのは「つけ麺(並盛200g)670円」。100円増しで中盛300g、200円増しで大盛400g。

201006071734

このご時世にアンダー700円とはありがたい。

こういう何か、ちょいワルを感じさせる店に共通しているのは、真摯な一杯を提供してくれるということ。あまりハズレに遭遇したことがない。

ここも例に漏れず、旨い。

エッジのある、こしの強い麺。締めっぷり、水切りもよい。味より食べ応えを重視したタイプ。
自家製麺とのことだがなかなかのもの。

スープは豚骨は弱く、魚介が強い。豚骨臭プンプンの店なのに何故?
どうやら、スープ割りにより、最後に豚骨率の高いスープを堪能する、ってことみたいだ。

ちょっぴり肩透かしをくらったが、旨いのでオススメ。

◆店舗情報
所在地:愛知県豊橋市柳生町1-1
営業時間:11:00〜21:00
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« らーめんDining 響き屋@八幡 | トップページ | 竜笑@愛知大学前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/35308356

この記事へのトラックバック一覧です: 黒田屋 本店@柳生橋:

« らーめんDining 響き屋@八幡 | トップページ | 竜笑@愛知大学前 »