« らーめん ほっぺ家@バスセンター前 | トップページ | 麺屋武蔵 冷やし極太つけ麺@ローソン »

2010年5月13日 (木)

つけめんShin. エスタ店@札幌

つけめんShin. エスタ店@札幌
次のアポまで、だいぶ時間がある。
PC開いて仕事するには十二分に時間あるし、夜、札幌で働いてる○山氏と飯食う予定だったので、ここは連食しかない、と判断。

なんだったら、北海道一のつけめん屋に行きたい。

つけめんShin.だ。

本店は車ないと無理だが、駅前にあるエスタの札幌ら〜めん共和国というフードテーマパーク内に支店がある。

これ幸いにと、エスタ10Fへ。

共和国入って正面の店がShin.。カウンターに座り即「つけめん750円」を注文。

内容は東京を席巻している流行のドロッとした濃厚豚骨魚介。

いわゆる六厘舎インスパイア系。

甘みの強さが印象的で、麺のこしが強くエッジがたったガチムチ麺。

さすがにオリジナリティはあまり感じられないが、東京的な旨さを味わうにはうってつけの一杯。

あと、万人受けかというとそうでなくて、甘いつけめんが大丈夫な人は満足、ダメな人は不満が残る一杯と言える。

◆店舗情報
所在地:北海道札幌市中央区北五条西2丁目1 ESTA10F
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休

◆評価
麺:4点 汁:5点 具:4点 CP:2点 +α:4点
合計:19点(25点満点)

|

« らーめん ほっぺ家@バスセンター前 | トップページ | 麺屋武蔵 冷やし極太つけ麺@ローソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/35829563

この記事へのトラックバック一覧です: つけめんShin. エスタ店@札幌:

« らーめん ほっぺ家@バスセンター前 | トップページ | 麺屋武蔵 冷やし極太つけ麺@ローソン »