« 麺処 こって牛@中延 | トップページ | つけめんShin. エスタ店@札幌 »

2010年5月13日 (木)

らーめん ほっぺ家@バスセンター前

らーめん ほっぺ家@バスセンター前
急遽月曜に決まった北海道出張。

雪のない季節に北海道に行くのは初。

北海道は自分の担当地域でないためノーリサーチだったが、探すと結構つけめんを提供してる店があることがわかった。

弾丸日帰りのため昼のみ、札幌〜大通近辺、と時間と場所に制約があったため、自ずと行ける店舗は絞り込まれた。

まずは大通とバスセンター前の間にあるほっぺ家。

昼時ということもあり満席・一人待ち。

オーダーしたのは「つけめん800円+サービス小ライス」。
ちなみに夜は煮卵がサービスで付く。

ここのつけめんは、全粒粉を使った中太麺×ベースの豚骨スープに様々な魚介でとった和風ダシをあわせた和風豚骨スープ。

麺は冷水でしっかりており、スープは熱々。
私的には味は別としてつけめんの理想形。

つけめん最激戦区・東京では埋もれてしまう味だと思うが、思いの外おいしい一杯だった。

◆店舗情報
所在地:北海道札幌市中央区北二条東2丁目1-22
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜21:00  日祝11:30〜15:00
定休日:第1・第3月

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:4点
合計:16点(25点満点)

|

« 麺処 こって牛@中延 | トップページ | つけめんShin. エスタ店@札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/35023438

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん ほっぺ家@バスセンター前:

« 麺処 こって牛@中延 | トップページ | つけめんShin. エスタ店@札幌 »