« 神保町 可以@神保町(11) | トップページ | ざるらぁ麺@ファミリーマート »

2010年5月23日 (日)

とんこつらぁ麺翔@新宿西口

2009年11月にできた内装がオシャレな豚骨ラーメン屋。

でも「つけ麺780円+サービスライス」は見た目あんまりオシャレじゃない。

201005231636

盛り付けデザイナーっていたら、そこそこ仕事になるのだろうか?(いや、ならないと思います)

さて、見た目よりも味、ってことでレビュー。

麺は普通。いたって普通。ただ量が目測400gぐらいあり、かなりヘビー。

さらにチャーシュー、メンマ、茹卵、海苔が盛られている。味は特徴なく可もなく不可もなく、といったところ。

麺、具材を浸けるスープは塩とんこつ…らしいのだが、塩辛めの酸味の効いた汁。ライトな豚骨であることが裏目に出たタイプ。量が多くて嬉しいが、正直、単調過ぎて飽きる。麺、最後の方はやっつけ仕事。

ちなみにつけライスするにはスープが少な過ぎたので、おじや風にして平らげた。

にんにく、こしょうで味にアクセントつけいただいたのだが、悪くなかった。

◆店舗情報
所在地:東京都新宿区西新宿7-10-12 KKDビル
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:2点 CP:4点 +α:2点
合計:13点(25点満点)

|

« 神保町 可以@神保町(11) | トップページ | ざるらぁ麺@ファミリーマート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/34912016

この記事へのトラックバック一覧です: とんこつらぁ麺翔@新宿西口:

« 神保町 可以@神保町(11) | トップページ | ざるらぁ麺@ファミリーマート »