« つけ麺の達人@日清チルド | トップページ | 麺処 こって牛@中延 »

2010年5月 6日 (木)

らーめん 恵矢@水道橋

らーめん 恵矢@水道橋
可以(3人待ち)→スルー→北かま(6人待ち!?)→当然スルー。

12:00はどこも混んでる。有休使って大型連休にしてる人いると思ってたが、そんなことなかった。

そこで選んだのが日大経済学部校舎の側にある恵矢。約10年ぶり、2度目の訪問。
豚骨ラーメン屋という記憶しかなく、当時食べたのはつけめんでなくラーメンだった。
味の記憶もないので、初訪問と同じ状況。

「つけめん750円」の食券を買い、邦人・異邦人どちらかわからない喋り方のオバチャンに渡す。

並(200g)、中(300g)、大(400g)から選べるとのことだったので中を。

画像からもわかるとおり、ここのスープは真っ白。豚骨にしては白過ぎでは?と思ったが、スープを啜ってみて、即理解。

牛乳を使っているようだ。(店出た後ラーナビ見たら、やっぱり隠し味に牛乳使ってるとのこと。隠し味ってレベルでなく、もろ牛乳だが)

酸味を効かせてしまう、残念なアレンジをする豚骨つけめんをよく口にするが、牛乳アレンジはありだと思う。

近くにある豚骨らーめん屋の炎より好き。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区猿楽町2-1-7 新樹ビル1F
営業時間:11:00〜21:00
定休日:日祝

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« つけ麺の達人@日清チルド | トップページ | 麺処 こって牛@中延 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/34912008

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 恵矢@水道橋:

« つけ麺の達人@日清チルド | トップページ | 麺処 こって牛@中延 »