« 麺屋ZERO1 中野南口店@中野 | トップページ | つけ麺 宗庵@水道橋 »

2010年4月10日 (土)

二代目つじ田 味噌の章@小川町

二代目つじ田 味噌の章@小川町
二代目つじ田味噌の章。

旨いつけめんを出すつじ田の味噌専門店ということで目をつけていたが、つけめんやってるという情報を持ってなかった。

神田の体育館でフットサルした後フラフラしてたらたまたま店の前をとおり、何となしに食券機を見たところ、“つけめん”という文字が飛び込んできた。

次の瞬間、たいして食欲もないのに、店の中に吸い込まれといた。

店内の貼紙によると、王道の札幌らーめんとのこと。

札幌らーめんベースのつけめんは、思い出すだけでも過去3回失敗してるメニュー。

期待と不安を抱きながら「味噌つけめん880円」
の出来上がりを待つこと10分弱、いざ実食。

見た目どおりの味噌、挽き肉、油のコラボレーション。

味付けは濃く、ドロッとした重たいスープ。極太麺との相性は言うまでもなく良い。

中に沈んだブロックチャーシューは噛むとホロホロと砕け、食べやすい。

オリジナルのつじ田同様、麺にすだちを搾りることで味の変化を楽しめる。

前述どおり重たい一杯なので、さっぱりさをプラスできイイ感じ。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区神田小川町1-1
営業時間:11:00〜22:00  土日11:00〜21:00
定休日:無休

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:4点 CP:1点 +α:4点
合計:17点(25点満点)

|

« 麺屋ZERO1 中野南口店@中野 | トップページ | つけ麺 宗庵@水道橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/34243639

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目つじ田 味噌の章@小川町:

« 麺屋ZERO1 中野南口店@中野 | トップページ | つけ麺 宗庵@水道橋 »