« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(30) | トップページ | 麺Dining ひろまる@新井薬師前 »

2010年4月24日 (土)

俺の麺 春道@新宿

俺の麺 春道@新宿
新店開拓。新宿西口にできた春道。

18:10に行ったらまさかの2人待ち。出来たばかりなのに凄いな。

席は8人掛けカウンター。かなり狭い。そして何より換気が悪く湯気が蔓延しており暑い。今日は問題なかったけど、夏はきつそう。

店側もそれをわかっており、入口は少し開けておいてください、とのシールが入口に張ってある。

この店でオーダーしたのは、言わずもがな「つけめん(中盛り)750円」。

豚×鶏×煮干しのスープとのことだが、動物が強い。トロッとして化調らしき味わいが強い。

麺は中太ストレート。国産小麦100%とのことだが、香りよりコシ重視。

短冊切りチャーシューは普通。メンマは味付け良かったけど、若干堅い。

ということで、平均レベルの豚骨魚介つけめん。

ちなみに昼は豚×鶏×魚介らしい。

今回食べた夜バージョンの煮干しが弱かったので、同じような味な気もするが、気が向いたら訪問しようと思う。

◆店舗情報
所在地:東京都新宿区西新宿7-10-14
営業時間:11:30〜15:30/18:00〜22:00
定休日:日

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:16点(25点満点)

|

« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(30) | トップページ | 麺Dining ひろまる@新井薬師前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/34402365

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の麺 春道@新宿:

« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(30) | トップページ | 麺Dining ひろまる@新井薬師前 »