« 麺Dining ひろまる@新井薬師前 | トップページ | 冷やしつけ麺 すっきり醤油味@セブンイレブン »

2010年4月26日 (月)

ラーメン 上々@半蔵門

ラーメン 上々@半蔵門
客先訪問時でもない限り足を踏み入れない半蔵門〜麹町近辺。

この地の店に行かない手はない。

ということで、この日のためにブックマークしておいたラーメン上々へ。

古ぼけた定食屋感漂う薄暗い店内に20人ぐらい座れそうなJ字カウンター。そしてその席に座るたくさんのサラリーマン。14:00という時間にも関わらず8割の席が埋まっているという盛況ぶり。

期待していなかったが、ちょっぴり期待。

つけめんはスタンダードなつけめん(鶏×豚×魚介)とゴマダレの2種。
選んだのは、「つけ麺(大盛り)730円」。

見た目いまいちに見えたが、わざわざ自家製に切り替えたらしい麺は存在感があった。

食べてみた結果、見た目同様、その麺が大健闘してる一食であった。

チャーシューは中の下(冷た過ぎ)、メンマは中の下(味はおもしろいが堅い)、茹で野菜は下の上(茹で過ぎ、冷た過ぎ)、という評価の中、麺は中の上。

コシが強く、食べ応え十分。なんといっても冷水でしっかり締め、しっかり水切りしているところに好感が持てる。

ただし、スープの酸味が強過ぎるので、ジャブ浸けするのはキツイ。ちょい浸けならまあいける。

予想外に麺が良かったので、ただただ勿体ないとしかいいようがない。卓上に酢あるんだから、デフォルト酢抜きにすればいいのに。。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区麹町2-3
営業時間:11:00〜23:00  土日祝11:00〜20:00
定休日:無休

◆評価
麺:4点 汁:2点 具:2点 CP:4点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« 麺Dining ひろまる@新井薬師前 | トップページ | 冷やしつけ麺 すっきり醤油味@セブンイレブン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/34402360

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 上々@半蔵門:

« 麺Dining ひろまる@新井薬師前 | トップページ | 冷やしつけ麺 すっきり醤油味@セブンイレブン »