« 博多つけ麺 秀@天神(2) | トップページ | つけ麺 洋ちゃん@長崎 »

2010年2月15日 (月)

とまと家@呉服町

とまと家@呉服町
今回、福岡で計5杯のつけめんを食べたが前回の玄瑛のような心に残る一杯にはありつけなかった。

このまま長崎にいきランタン・フェスティバルを見に行く予定だったが、前日入りしてこの結果じゃ悔いが残ると思い予定変更。

夜の繁華街、中洲のはずれにあるとまと家へ。

夜は居酒屋をやっている店なので、仕事帰りのサラリーマンが楽しそうに飲んでいた。

そんな賑わう店内でひとり「網場つけ麺(並)700円」を食す。

麺は300gあるとのことだが、茹で上がり計量のようだ。

味は、良い!いわゆる豚骨魚介のWスープだが、バランス重視の品のいい味に仕立てている。

このスープに合わせるのは、浅草開花楼。隙がありません。が、大きな衝撃がないのも事実。

チャーシュー、味玉もまあまあ。

ランタン・フェスティバルもしっかり見たかったが、価値ある一杯に出会えて良かった。

良心的な価格設定だし、いい店みつけた。

◆店舗情報
所在地:福岡県福岡市博多区綱場町3-11
営業時間:11:30〜14:30/17:00〜22:30
定休日:日祝

◆評価
麺:3点 汁:4点 具:3点 CP:3点 +α:4点
合計:17点(25点満点)

|

« 博多つけ麺 秀@天神(2) | トップページ | つけ麺 洋ちゃん@長崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/34232804

この記事へのトラックバック一覧です: とまと家@呉服町:

« 博多つけ麺 秀@天神(2) | トップページ | つけ麺 洋ちゃん@長崎 »