« BLACK FRIDAY@代田橋 | トップページ | 博多つけ麺 秀@天神 »

2010年2月14日 (日)

博多ちゃんぽん つけ麺 ちょき@六本松

博多ちゃんぽん つけ麺 ちょき@六本松
福岡出張前日入り。

天気予報によると夕方から雨とのことだったので、昼に徒歩圏内の店をで2軒連食し、夜にもう1軒行くプランを立てた。

まずは、ちゃんぽん×つけめんという、地方色のあるメニューを求めて六本松のちょきへ。

「つけ麺750円」の食券のみを買いカウンターに座る。

追加メニューに福岡県下の人気店元助の影響と思われるごはん割り、博多色出ててかなり興味深いこの店オリジナル、替え玉、などもあったが、スープの味みてから決めることにした。

そのスープだが、粘度はあるものの薄い。貝類がやたら強い。貝類があんまり得意でない自分にとってはキツイ。

◆店舗情報
所在地:福岡県福岡市中央区六本松2-2-13
営業時間:11:00〜翌1:00  11:00〜24:00
定休日:日

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:3点 CP:2点 +α:3点
合計:13点(25点満点)

|

« BLACK FRIDAY@代田橋 | トップページ | 博多つけ麺 秀@天神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/34232843

この記事へのトラックバック一覧です: 博多ちゃんぽん つけ麺 ちょき@六本松:

« BLACK FRIDAY@代田橋 | トップページ | 博多つけ麺 秀@天神 »