« つけ麺 椿@池袋 | トップページ | つけ麺・中華そば 節@府中 »

2010年2月20日 (土)

六厘舎監修あつもりつけめん@セブンイレブン

セブンイレブンで面白いものを発見。

2010022011311

「六厘舎監修あつもりつけめん498円」

あつもり、と、つけめん、は別物ですよ、セブンイレブンの中の人!

あと、六厘舎“監修”ってあたりが実にうまい。これは、監修=六厘舎のつけめんではないことを意味する。オトナのずるさを感じた。

さて、この弁当、レンジでチンして食べるあつもり。

2010022011312

一啜りして箸を置く。水でしめれば、つけめんになるんじゃね!?ということを思いついたからだ。麺がゆるっとしていてイヤなので、ざるを棚から出し、水でしめて食べてみる。

いい感じで麺にしまりが出てうまい。コンビニレベルでこれはすごい。

濃厚豚骨魚介みたいなスープはまぁいけるレベル。チャーシューはかなりチープ。

麺がなかなか凄かったので、スープと具材を進化させれば、ヘビロテで食べられる一品になるのにな、と妄想。

◆評価
麺:3点  汁:2点  具:1点  量:2点  +α:3点
合計:12点(25点満点)

|

« つけ麺 椿@池袋 | トップページ | つけ麺・中華そば 節@府中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/36897137

この記事へのトラックバック一覧です: 六厘舎監修あつもりつけめん@セブンイレブン:

« つけ麺 椿@池袋 | トップページ | つけ麺・中華そば 節@府中 »