« 海豚や@西新 | トップページ | とまと家@呉服町 »

2010年2月15日 (月)

博多つけ麺 秀@天神(2)

博多つけ麺 秀@天神(2)
全ての客先訪問を終えてから2食目。

今晩中に長崎に移動する必要があるので、遠出はせず、昨日いった秀の別メニュー「焦がし牛もつつけ麺950円」を試す。

福岡名物“もつ”を使ったつけめん、ってことでちゃんぽんより楽しみにしてた。

実際もつは旨かった。とろけるような舌触りは流石本場と思わせるもの。

魚粉は不要な気もするが、スープの味も悪くない。

が、とんだイージーミス。

選んだ中太麺(他に太麺、自家製極太麺がある)が、スープと全く合わない。

これを食べる時は、極太麺にするべし。中太麺はちゃんぽん用。

中太麺は味がいまいちなので、はじめから選択肢外かも。隣でつけちゃんぽん×中太麺を食べてた人なんて半分以上麺を残してたし。(スープが薄く味がないこともが原因と思われるが…)

◆店舗情報
所在地:福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビルB2F
営業時間:11:00〜21:30(L.O)
定休日:無休(ソラリアステージに準ずる)

◆評価
麺:2点 汁:3点 具:4点 CP:1点 +α:2点
合計:12点(25点満点)

|

« 海豚や@西新 | トップページ | とまと家@呉服町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/34232808

この記事へのトラックバック一覧です: 博多つけ麺 秀@天神(2):

« 海豚や@西新 | トップページ | とまと家@呉服町 »