« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(25) | トップページ | アラ炊きトンコツ 荒海@新宿 »

2010年1月26日 (火)

博多ラーメン 神田風神@神保町

博多ラーメン 神田風神@神保町
腰に爆弾(椎間板ヘルニアなりかけ)をかかえてるので、会社の側にある有名接骨院にリハビリへ。

待ち時間30分とのことだったので、待ち時間を使って昼飯を食べることに。

移動時間考えると遠出は不可。よって選択肢は自ずと狭まり、徒歩2分圏内の吉野家か神田風神になる。

ちょっと前まで80円引きで牛丼食べられてた吉野家行くのも癪に障るので、神田風神へ。

店構え&店内のチープさ、博多ラーメンの店なのに濃厚魚介つけめんの看板と、極めて遺憾なオーラを放つ店。

今日のような日でなければ、まず暖簾をくぐることは有り得ないと思う。

オーダーしたのは「つけ麺(大360g)650円」。

どうやら、というか絶対にオールキャスト異邦人。

オーダーとる兄チャンの“アーイ、ハカタラーメン、イチョー”とかいう声、博多感ゼロ。

ちなみにつけめんは出来上がるまで5分かかるとのこと。

待つこと5分。出てきたものは、私的につけめんというステージに立っていない代物だった。

明らかに水でしめてない。ふざけんな。

ちなみに、店員の背中に悪名高き“さい〇ま屋”の文字。
博多ラーメンなのに埼玉の東池袋大勝軒の流れをくむつけめん屋のグループという謎。
あ、福岡市(博多のある街)と上福岡市(埼玉県のとある街)で福岡繋がり?

神田を名乗るのはいちおう千代田区だからだろうが、歩いたら30分以上かかりますよ、神田!

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区のどっか
営業時間:シラネ
定休日:シラネ

◆評価
麺:1点 汁:2点 具:2点 CP:4点 +α:1点
合計:10点(25点満点)

|

« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(25) | トップページ | アラ炊きトンコツ 荒海@新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/33806481

この記事へのトラックバック一覧です: 博多ラーメン 神田風神@神保町:

« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(25) | トップページ | アラ炊きトンコツ 荒海@新宿 »