« 小麦と豚 桃の木@新宿御苑前 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(22) »

2009年12月 6日 (日)

ones ones@西早稲田

ones ones@西早稲田
前々から気になってた明治通りを東新宿から西早稲田方面に行く途中に、路地曲がったとこにあるones onesへ。

14:00頃に訪問したのだが、結構盛況なようで常に満席だった。

入口入って右側にある発券機で「野菜つけ麺(中)850円」を買い、店員さんに渡し席に着く。

ラーメンとかまかないとか見た感じ、ジャンキーな一杯であることがわかった。
野菜がえらくテンコ盛りで、二郎系なんだろうな、と思っていたが、見事に予想は裏切られ、期待に応えてくれた。

まず、スープがやけにクリーミーで辛い。

辛いもの嫌いな自分には、ちょっと気になる辛さだったが何よりクリーミーというかミルキーな動物系スープが新鮮で、食べてて楽しかった。

メインの麺もハイレベル。小麦の味・風味は弱いが、こしが強く、男らしくガシガシ食べるには持ってこいな麺。何よりも冷水でしめ、しっかり水切りされているところに好感がもてる。

しかも、並盛200g、中盛300g、大盛り400g全て同額という太っ腹精神。

具はほぼ野菜。チャーシューは申し訳程度に丼の底にビービー弾サイズのものが沈んでいるのみ。
ガッツリいきたいならチャーシュー入りのメニューを頼むべきなのだろう。(結構高くつくが…)

ちなみにライスはあうと思う。

◆店舗情報
所在地:東京都新宿区
営業時間:11:30〜21:00
定休日:

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:3点 CP:2点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« 小麦と豚 桃の木@新宿御苑前 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/33079961

この記事へのトラックバック一覧です: ones ones@西早稲田:

« 小麦と豚 桃の木@新宿御苑前 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(22) »