« らーめん潤@大つけ麺博 | トップページ | 佐野JAPAN@大つけ麺博 »

2009年11月 6日 (金)

博多新風@大つけ麺博

博多新風@大つけ麺博
まさかの博多新風出店!

大つけ麺博参加店舗のラインナップを見て驚きと喜びを感じた。

過去の福岡出張にて訪問を試み、志半ばで断念してきた店だったからだ。

真っ先に行きたいと思ったのも、名だたる有名店ではなく新風。

本日のラスト、三杯目にした理由は、間違いないつけめんで締めたかったから。最後の最後にしなかったのは店を前にして我慢できなかったから…。

前の二店と同じく、ほとんど並び待ちせずに「博多豚骨つけめん800円」をGet。

これこれ!

求めていた味だった。

無心、六厘舎と豚骨つけめん食べてきたが、どちらも本物でなかった。(六厘舎は本物に近かったけど)
混じりッっけなしの濃厚な豚骨スープにかための細麺。チャーシューが薄っぺらいところも、博多ラーメンを彷彿とさせる。

ライトな豚骨ラーメンを出すらあめん英でつけめんに目覚めた自分にとっては、おいしい豚骨つけめんとの出会いは、達成感に満ち溢れるというかなんというか…豚骨つけめんはここまで進化したのかと感慨深いものがある。


◆店舗情報
所在地:東京都千代田区有楽町1-4-4(日比谷パティオ)
営業時間:11:00〜21:00(売り切れ次第終了)
出店日:11/5〜11/11

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:3点 CP:1点 +α:2点
合計:14点(25点満点)

|

« らーめん潤@大つけ麺博 | トップページ | 佐野JAPAN@大つけ麺博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/32132119

この記事へのトラックバック一覧です: 博多新風@大つけ麺博:

« らーめん潤@大つけ麺博 | トップページ | 佐野JAPAN@大つけ麺博 »