« 麺屋33@神保町 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(20) »

2009年10月 6日 (火)

麺楽 みつぼし@水道橋

麺楽 みつぼし@水道橋
あんまり興味なかったけど、今年の8月末ぐらいにオープンした豚骨ラーメン屋、みつぼしを訪問。

16:00という中途半端な時間のためか、客ゼロ。(後客1人)

「Aつけめんセット850円」(つけめん+餃子+半ライス)をオーダー。

中麺、太麺のいずれかを選べるので太麺を選択。

平打ちの太麺だった。200gらしい。

豚骨にはいいかも、とか思ってたら、これは豚骨でなく醤油スープですな。

豚骨独特の鼻をつくにおいが漂う店内でとんだ肩透かし。

この店にに限った話しではないが、なぜ、多くの豚骨ラーメン屋が酸っぱいしょっぱい醤油つけめんを出すのだろうか?

ライトな豚骨ながら、完成度の高いつけめんを出す、らあめん英でつけめを学んだ自分にとっては全く理解できないメニュー。

豚骨ラーメン屋は豚骨スープで勝負してほしい!と切に願うばかり。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区西神田1丁目3
営業時間:11:00〜翌1:00
定休日:?

◆評価
麺:3点 汁:1点 具:2点 CP:3点 +α:2点
合計:11点(25点満点)

|

« 麺屋33@神保町 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/31711050

この記事へのトラックバック一覧です: 麺楽 みつぼし@水道橋:

« 麺屋33@神保町 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(20) »