« BASSO ドリルマン@大つけ麺博 | トップページ | 頑固麺飯魂 気むずかし屋@大つけ麺博 »

2009年10月31日 (土)

ジャンクガレッジ@大つけ麺博

昨日飲んだ酒が残ってて気持ち悪い。

胃が残念な状態。完全なる体調不良。

内蔵が万全でない上、夜に武蔵小山の先輩宅でホルモン鍋なので、本日は一杯のみ。

凪のつもりだったが混んでたのでスルー。胃袋に優しくないが第二陣で一番楽しみにしてたジャンクガレッジで「まぜつけ800円」。

200910311828

六厘舎から派生したまぜそば屋が作る最初で最後のつけめんというフレコミ。

内容はメニュー名のとおり、まぜそば×つけめんな一杯。

鰹節、ベビースターがちりばめられたまぜそばは味薄めでおいしい。

これをスープにつけ、つけめんにするわけだが、まさかの辛味噌つかったドロドロスープ。
辛いもの苦手な自分としてはきついスープ。汗がとまらない。

エビも使っているようで、スープの味はエビが支配している。

チャーシューは大きめのがスープの器の底に潜んでいる。なかなか旨い。

しかし、胃が荒れてるのに刺激的なものを食してしまったので、さらに胃が荒れてしまった。。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区有楽町1-4-4(日比谷パティオ)
営業時間:11:00〜21:00(売り切れ次第終了)
出店日:10/29〜11/4

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:4点 CP:1点 +α:2点
合計:13点(25点満点)

|

« BASSO ドリルマン@大つけ麺博 | トップページ | 頑固麺飯魂 気むずかし屋@大つけ麺博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/32013951

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクガレッジ@大つけ麺博:

« BASSO ドリルマン@大つけ麺博 | トップページ | 頑固麺飯魂 気むずかし屋@大つけ麺博 »