« なんつっ亭@大つけ麺博 | トップページ | BASSO ドリルマン@大つけ麺博 »

2009年10月28日 (水)

桃天花@大つけ麺博

桃天花@大つけ麺博
辛いもの苦手だが、第一陣をコンプリートすべく、桃天花へ。

「坦々つけ麺800円」

ひとすすりしての感想は“耐え切れる辛さで助かった”

食べすすめるうちに、食べて正解だったことを実感。

スープの表面はラー油だが、下層がドロッとした甘み・旨味を兼ね備えた胡麻スープ。

なんか食べたことある味だなーと思ったら、
以前、下北沢に前あった店で食べた濃厚胡麻豚骨つけ麺的なものと似ていることに気付いた。

坦々麺=辛い、で片付けてはいけないな、と少し反省。

スープを飲み干したい、という衝動にかられた
たぶん旨いが辛いものダメな人なので間違いなく腹壊すからやめておいた。

第一陣の八杯のつけめんで計6400円。金使い過ぎ。

しかし、桃天花をクリアしたとなると、19200円の完全制覇コースが現実のものとなりそうな予感。

山場は中本(激辛)と佐野JAPAN(大行列)。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区有楽町1-4-4(日比谷パティオ)
営業時間:11:00〜21:00(売り切れ次第終了)
出店日:10/22〜10/28

◆評価
麺:3点 汁:4点 具:3点 CP:1点 +α:2点
合計:13点(25点満点)

|

« なんつっ亭@大つけ麺博 | トップページ | BASSO ドリルマン@大つけ麺博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/32003245

この記事へのトラックバック一覧です: 桃天花@大つけ麺博:

« なんつっ亭@大つけ麺博 | トップページ | BASSO ドリルマン@大つけ麺博 »