« つけそば屋 北かま@神保町(29) | トップページ | つけめんTETSU@大つけ麺博 »

2009年10月22日 (木)

節骨麺たいぞう 池袋本店@池袋

節骨麺たいぞう 池袋本店@池袋
会社の先輩と外出の帰りにかなり遅めの昼飯。昼飯というか時間帯的に晩飯。

椿に行きたかったのだが、すでに本日の営業は終了している時間だったので、節骨(ぶしこつ)麺たいぞうに行ってみた。

「節骨つけ麺750円(大盛り)」。

麺は太めのちぢれ麺。なかなか旨い。

が、スープと全くノーマッチ。ライトでさらっとしたスープなので麺との絡みが悪い。これはつけめんとしてかなり致命的。

麺とスープの相性を考え、麺を細くするかスープの濃度を上げるかしないと、なんとも中途半端な一杯。

元気のいい店員さん達が切り盛りしてる店なので、イメージ的にはスープの濃度をあげるのがいいと思う。

どちらにしろ改善を求む。

◆店舗情報
所在地:東京都豊島区西池袋1-24-8
営業時間:11:00〜翌5:00
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:3点 CP:3点 +α:2点
合計:13点(25点満点)

|

« つけそば屋 北かま@神保町(29) | トップページ | つけめんTETSU@大つけ麺博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/31902414

この記事へのトラックバック一覧です: 節骨麺たいぞう 池袋本店@池袋:

« つけそば屋 北かま@神保町(29) | トップページ | つけめんTETSU@大つけ麺博 »