« バカうまラーメン 花の季@大つけ麺博 | トップページ | 六厘舎@大つけ麺博 »

2009年10月24日 (土)

麺や 七彩@大つけ麺博

本日三杯目は七彩の「愛をとりもつジンジャーつけ麺800円」。

200910241627

鶏白湯つけ麺の予定だったが、このメニューに変更されたらしい。

花満天というブランド小麦をメインに、通常とは違う小麦をブレンドし、香りよく炒った全粒粉を加えた麺が一番の売りらしい。後述するスープでなく、麺を売りにするあたりが、つけめんに対する真摯な姿勢が感じられる。

基本はあつもりだが、冷やもりもできます、と店員さんに説明を受けた。
麺がしまる冷やもりこそつけめんの醍醐味、が持論だが、基本その店のデフォルトメニューを食べることにしているため、あつもりのままにした。

やはりあつもりなので、モニャッとしたしまりのない感じだったが味はよい。

さらに、生姜を全面に出した醤油ベースのスープ。なかなか他にはない味わいで面白い。

さらに、具材に“とりもつ”を使っている。レバーは苦手な食材なのだが、鶏のレバーはなんとか食べられるので許容範囲。臭みもないし、いい仕事してるので、好きな人にはたまらないと思う。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区有楽町1-4-4(日比谷パティオ)
営業時間:11:00〜21:00(売り切れ次第終了)
出店日:10/22〜10/28

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:1点 +α:3点
合計:13点(25点満点)

|

« バカうまラーメン 花の季@大つけ麺博 | トップページ | 六厘舎@大つけ麺博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/31927098

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 七彩@大つけ麺博:

« バカうまラーメン 花の季@大つけ麺博 | トップページ | 六厘舎@大つけ麺博 »