« つけ麺 無心@大つけ麺博 | トップページ | 麺屋33@神保町(2) »

2009年10月25日 (日)

麺処 ほん田@大つけ麺博

本日二杯目は昨年のラーメンオブザイヤーの新店部門でグランプリを受賞した、ほん田。

○山氏の希望でもあり、自分ももう一店いくならここと決めてた店。

ここのつけめんは「つけ麺 大つけ麺博ver2009  800円」という名称。

200910251452

麺はカネジン。わりと細め。味わいより歯ごたえを重視したタイプ。

つけ汁にはホタテを使ってるらしいが、それほど主張はしない。
ほんのり甘みがあり上品な味わいでおいしい。

が、しかし、麺との相性がいまひとつ。麺との絡みが悪い。
なんだろう?さらっとし過ぎてるのだろうか?

ちなみに麺上のチャーシューは冷たいが味つけもよくおいしい。

明日、明後日、明々後日で行けたらなんつっ亭に行こうと思う。(辛いもの苦手なので、坦々つけ麺の桃天花はパス)

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区有楽町1-4-4(日比谷パティオ)
営業時間:11:00〜21:00(売り切れ次第終了)
出店日:10/22〜10/28

◆評価
麺:3点 汁:4点 具:3点 CP:1点 +α:2点
合計:13点(25点満点)

|

« つけ麺 無心@大つけ麺博 | トップページ | 麺屋33@神保町(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/31939335

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 ほん田@大つけ麺博:

« つけ麺 無心@大つけ麺博 | トップページ | 麺屋33@神保町(2) »