« 桃天花@大つけ麺博 | トップページ | ジャンクガレッジ@大つけ麺博 »

2009年10月29日 (木)

BASSO ドリルマン@大つけ麺博

BASSO ドリルマン@大つけ麺博
渋谷からの帰り道にかなり遅めの昼飯。

櫻坂は見向きもせず、大つけ麺博 第二陣へ。

とみ田、中本が大行列。奇しくも第一陣のTETSU、六厘舎と同じブース。

そんな行列は見向きもせずBASSOドリルマンで「比内地鶏のつけBASSO 800円」。

前身のゼットン時代に訪問したことがあり、そこそこの店、という評価をつけてた店。屋号変えてからは訪問していない。

待ち時間=麺の茹で時間。

今まで食べてきた9店舗に共通してるのは茹でおきしてないこと。
効率を追求せず、少しでもおいしいものを提供しようという、つけめん屋魂を感じる。

ここのめんは平打ちの太麺。こしが強く、力強い食感。水切りもよくプロの仕事が光っている。

魚薫るスープは、あっさりしたイメージを抱かせるが、塩気が強く、かなり油を使いこってりにしたスープに仕上げている。

個人的な希望としては、麺を細めなものにして、あっさりスープで勝負してほしかった。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区有楽町1-4-4(日比谷パティオ)
営業時間:11:00〜21:00(売り切れ次第終了)
出店日:10/29〜11/4

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:3点 CP:1点 +α:2点
合計:13点(25点満点)

|

« 桃天花@大つけ麺博 | トップページ | ジャンクガレッジ@大つけ麺博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/32003248

この記事へのトラックバック一覧です: BASSO ドリルマン@大つけ麺博:

« 桃天花@大つけ麺博 | トップページ | ジャンクガレッジ@大つけ麺博 »