« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(15) | トップページ | 麺祥来@神保町 »

2009年8月15日 (土)

旭川らあめん 大谷商店@新中野

今年オープンした澤神行く予定だったが、17日までお盆休みのため、近くにあるオープン10周年の大谷商店へ。

中太麺、極太平打ち麺のいずれかを選べる「つけめん750円」を後者でオーダー。

200908151418

麺は薄く固い。味は普通。

スープは魚介強めの醤油味。若干酸味を効かせているが、個人的には不要に感じた。なんか、酢によってスープの味が崩れるというか、何というか…。
さっぱりさせたいのなら味薄めのスープで酢を入れ、今の濃いめの味でいくなら入れない方がいい気がする。
あくまで個人的な好みだけど。

具はよく味のしみたチャーシュー、味玉、もやし、メンマ。チャーシューがもっと大きかったら嬉しかった。

◆店舗情報
所在地:東京都中野区中央5-10-3
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜翌2:00  土11:30〜翌2:00  日11:30〜24:00
定休日:水

◆評価
麺:2点 汁:2点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:13点(25点満点)

|

« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(15) | トップページ | 麺祥来@神保町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/30973081

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川らあめん 大谷商店@新中野:

« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(15) | トップページ | 麺祥来@神保町 »