« らーめん つくみそ@中野富士見町 | トップページ | 麺処 三四郎@御茶ノ水(お持ち帰り限定) »

2009年5月 9日 (土)

麺喰い慎太郎@西新宿

ほんの少し気になってたこの店。

新宿に出掛ける途中、極度の空腹感に襲われたため寄り道。

味玉、メンマ、海苔、チャーシュー(へかにもあったかも)のいずれかひとつを無料でつけてくれるらしい。

自分は「おいらはつけ麺(大)780円」に味玉をつけた。

あんまり評価高くなかったからどうかなと思ってたけど、悪くない。いけるょ、結構。

スープは青森産の豚骨を煮立てたものらしい。
オーダー入るごとに鍋でアツアツに温めて出されるため、そうそう冷めない。

麺はバキバキした感じの麺。300g強って感じなので、男子なら大でちょうどよいと思う。スープとあんまりあってないけど、味はいい。

味はちょい甘みがあり、動物系だけど攻撃的ではなく、さらりとした感じ。(決して薄いわけではない)

チャーシューはサイコロ状のものが4、5個と少なめ。サービスチャーシューがある理由がわかった。けど、あんまりデキはよくないので、選ばなくていいかも。あと、メンマも。

つけライスにあいそうだったので、「ライス(小)100円」を追加オーダー。
けど、そうでもなかった。普通かな。

◆店舗情報
所在地:東京都新宿区西新宿6-2-3
営業時間:11:15〜16:00/18:00〜22:00  土11:15〜16:00
定休日:日祝

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:2点 CP:4点 +α:4点
合計:16点(25点満点)

|

« らーめん つくみそ@中野富士見町 | トップページ | 麺処 三四郎@御茶ノ水(お持ち帰り限定) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/29539129

この記事へのトラックバック一覧です: 麺喰い慎太郎@西新宿:

« らーめん つくみそ@中野富士見町 | トップページ | 麺処 三四郎@御茶ノ水(お持ち帰り限定) »