« ポークヌードル内藤@初台 | トップページ | つけ麺 なかむら@渋谷 »

2009年5月15日 (金)

らぁめん 赤道@曙橋

らぁめん 赤道@曙橋
昨日に引き継ぎ、定期の有効期限が切れる前に神保町〜幡ヶ谷間の気になるアノ店に行っておこうシリーズ。

2軒目にして今日が最終回。

曙橋の赤道で「つけ麺800円+野菜多め」。

新宿西口にあるラーメン二郎小滝橋通り店の店主が開いた店とのことで、二郎ではお馴染みの野菜やら脂やらニンニクやら味の濃さやらのオプションがつく。
しかし、味は全くの別物。

すっぱ醤油味でゴマ油な味わい。正直微妙。でも麺は良い。スープいまいちだからほんとは普通なのかもしれないけど、味が際立て感じられた。ちなみにコシはそんなにない麺。ただ、200g程度。

モヤシたっぷり、肉2枚、メンマ、味玉と量は申し分ない。

ただし肉は肉の臭みが残っており好みじゃない。

◆店舗情報
所在地:東京都新宿区荒木町8-9
営業時間:11:30〜14:30/18:00〜翌1:00
定休日:日

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:1点 CP:4点 +α:2点
合計:12点(25点満点)

|

« ポークヌードル内藤@初台 | トップページ | つけ麺 なかむら@渋谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/29628606

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん 赤道@曙橋:

» ラーメン二郎の京成大久保駅前店の小ラーメン [おいしいB級グルメ大好きな男のうまいもの日記]
TB失礼します。 ラーメン二郎の京成大久保駅前店の小ラーメン、ニンニクです。一味唐辛子を振り掛けて食べるのが好みです。豚はパサ豚の可能性を考えて、豚入りは最近は頼まないことが多いです。それに京成大久保駅前店の豚入りは、残さず食べ切るのがきつい時がありますからね。今回の豚は一切れはジューシーなトロ豚でおいしかったです。後はおなじみのパサ豚。そうは言いながら、トータル的には美味い醤油ラーメンでした。最近はぶ�... [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 21時47分

« ポークヌードル内藤@初台 | トップページ | つけ麺 なかむら@渋谷 »