« 麺屋 えん寺@東高円寺(2) | トップページ | 大宮 門ぱち@大宮 »

2009年5月 5日 (火)

つけ麺や 辰盛@高島平

T氏とつけめん。

ターゲットは西台にある欣家。

店の前までいったら、なんとゴールデンウィーク休暇。

長年の経験からこの手の休暇をとる店舗がたくさんあることを知っていながら、電話による事前確認を怠るというイージーミス。

自分のまわりの人達(2名)からは欣家の評判よくないので、ほんとかどうか自分の舌で確かめたかったのに…。しばらくここにくることはないな。

欣家臨時休業で途方に暮れる中、T氏につけめんセレクトを全権委任してもらったので、独断と偏見で隣駅の辰盛にいくことに。
同じ轍を踏まぬよう、電話確認後に車移動。

この辰盛、二号店を出してるくらいなのだから、そこそこやってくれるだろうという、ほんの少しの期待を胸に入店。
T氏曰く、敏腕マネージャーがいるだけかもね、とのこと。
あると思います。
いい読みしてます。

さて、入店してテーブル席に座り、店員さんに「つけ麺(並)700円」をオーダー。

200905051207

うーむ、無難過ぎる一杯。

なんか、雑多な味(旨みではない)を感じられるスープは悪くないけど良くもない。麺もいたって普通。

スープ割りすると安っちい味になるので要注意。(お湯割り疑惑あり)

ちなみにT氏が海苔苦手といっていたので、おいしい食べ方講座を開講。
そのまま食べるのでなく、スープに浸し、十分スープを含んだ状態で麺といっしょに食べるのだと説明。
どうやらT氏に新世界がやってきたようです。

今までパリパリそのまま食べてた方はぜひお試しください。(そもそも海苔嫌いだったらダメですけど…)

◆店舗情報
所在地:東京都板橋区高島平8-15-8 粕谷ビル1F
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:55)/17:30~23:00(L.O.22:45)
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:14点(25点満点)

|

« 麺屋 えん寺@東高円寺(2) | トップページ | 大宮 門ぱち@大宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/29474436

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺や 辰盛@高島平:

« 麺屋 えん寺@東高円寺(2) | トップページ | 大宮 門ぱち@大宮 »