« 拉麺福徳@笹塚 | トップページ | 麺屋 えん寺@東高円寺(2) »

2009年5月 3日 (日)

博多ラーメン 俺ん家@阿佐ヶ谷

GW初日、気づいたら2日目になってた。
2日目は有意義にすごそうと思い、午前中から活動。
12時過ぎ、腹が減り、ランチを食べに阿佐ヶ谷へ。

目的地は豚骨100%を売りにしてる、俺ん家。

「つけ麺750円+ラーナビの味玉クーポン」

200905031332

メニューの写真みて豚骨以外の力(たぶん醤油ダレ)にかなり支配された色してて、食べる前から少しガッカリ。
豚骨つけめんを楽しみにしてたのに。

食べてみるとスープはもっとガッカリ。豚骨の独特のクサさを残しながら豚骨が感じられないという離れ業をやってのけている、ある意味凄いスープ。
その原因は酸味。梅をアクセントに使っているんだろうが、残念ながら強すぎ。

麺は悪くないので、なんだかなぁ、って感じ。

◆店舗情報
所在地:東京都杉並区阿佐谷南2-20-7 レールサイド1F
営業時間:11:30〜翌2:00  日祝11:30〜23:00
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:1点 具:2点 CP:3点 +α:1点
合計:10点(25点満点)

|

« 拉麺福徳@笹塚 | トップページ | 麺屋 えん寺@東高円寺(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/29473130

この記事へのトラックバック一覧です: 博多ラーメン 俺ん家@阿佐ヶ谷:

« 拉麺福徳@笹塚 | トップページ | 麺屋 えん寺@東高円寺(2) »