« 大宮 門ぱち@大宮 | トップページ | らーめん つくみそ@中野富士見町 »

2009年5月 7日 (木)

鯛だしとんこつ 我武者羅@幡ヶ谷(3)

鯛だしとんこつ 我武者羅@幡ヶ谷(3)
辛いものが苦手なのだが、今日は敢えて「辛味噌つけめん(300g)850円+小ライス50円+味玉クーポン」。

理由はこのメニューを制すれば、我武者羅、弥彦、どっかんで提供されているつけめんをコンプリートできるため。

オーダーしてみたものの、やはり自分には辛い。
そんなに辛くないんだろうけど、汗腺開きまくりでハンカチーフを手放せない。

そんな訳で他の辛いつけめんと同じく、スープ評価は2。あくまで辛いの苦手な人評価なんでご承知おきを。(苦手なら最初から食うな、という話しだが…)

個人的には、どっかんのつけめんが一番お気に入り。病的な醤油味&脂、スープ割したときの煮干しスープ化、デフォルト味玉半分、春菊の意外性、仕事帰りに立ち寄りやすい営業時間…
最高と言わざるを得ない。

ちなみに最近、我武者羅のブログみて気づいたのだが、麺は三河屋製麺だった。お気に入りだった北かまと同じ製麺所。かつ、同じ?麺。(少なくとも食感は同じ)

どおりでおいしいわけだ。

◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5 弓ビル1F
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜20:30(売り切れ次第終了)
定休日:土日、不定休(主に月曜)

◆評価
麺:4点 汁:2点 具:4点 CP:3点 +α:4点
合計:17点(25点満点)

|

« 大宮 門ぱち@大宮 | トップページ | らーめん つくみそ@中野富士見町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/30205493

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛だしとんこつ 我武者羅@幡ヶ谷(3):

« 大宮 門ぱち@大宮 | トップページ | らーめん つくみそ@中野富士見町 »