« 旬麺 しろ八@新宿御苑 | トップページ | 横浜家系ラーメン 田中@水道橋(6) »

2009年4月12日 (日)

麺屋 ZERO1@高円寺

蒲田にあるZERO1の高円寺店。蒲田に行かずとも行けることがわかり、お得感を感じつつ訪問。
しかし、お店行ってわかった新情報がひとつ。3/27に中野南口店がオープンしたとのこと。。

こっちの方が家から近いじゃん、しくった!

お得感は脆くも崩れさった。

気を取り直し「武士系豚骨つけ麺750円+ライス100円」を食す。

200904121615zero1

ちなみに武士系とガッツリの2種類の系統があり、前者は流行りの豚骨魚介、後者は二郎系な一杯みたい。

武士系のデキはというと、つけめんとしては極めて凡庸な一杯。麺若干柔らかいし、スープ奥深さないし、チャーシュー少ないし、300g級ってこと除いては特筆事項なし。

決して悪くはない。けど、期待し過ぎたせいもあってガッカリしたのは事実。

しかし、つけライスは凄い。多分に鰹節、魚粉であると思われるが、スープと飯のコラボは、何も言えねぇ、と口にしてしまう程旨かった。

◆店舗情報
所在地:東京都杉並区高円寺南4-24-1
営業時間:11:00〜翌2:00
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:4点
合計:16点(25点満点)

|

« 旬麺 しろ八@新宿御苑 | トップページ | 横浜家系ラーメン 田中@水道橋(6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/29422053

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 ZERO1@高円寺:

« 旬麺 しろ八@新宿御苑 | トップページ | 横浜家系ラーメン 田中@水道橋(6) »