« 麺創房 越山@高円寺 | トップページ | 旬麺 しろ八@新宿御苑 »

2009年4月 9日 (木)

麺処 一久@飯田橋

麺処 一久@飯田橋
あ、間違えたかも!
これがこの店入って最初に思ったこと。

客0人で、店主が険しい顔して携帯カチカチ打ってたんで。。

醤油、塩の2種類あったが基本メニューと思われる「正油つけ麺650円」を選ぶ。

麺は220gあるらしい。白くて細い。悪くはないがよくもない。

スープは鶏ガラ・魚介ベースの正油。超シンプルな味わいのため、物足りなかった。が、熱々スープだったことには好感が持てた。

メンマはハッキリ言ってまずい。が、チャーシューはなかなか良い。肉の表面が気持ちカリッとしており、噛むと柔らかく肉のうまみも閉じ込めた一品。

と、少し持ち上げつつも、最初感じた感覚はやっぱり正しかったと思う。。

◆店舗情報
所在地:東京都新宿区神楽坂1-14-7 神楽小路みちくさ横丁
営業時間:11:00〜22:00  土祝11:00〜20:00
定休日:日

◆評価
麺:2点 汁:2点 具:2点 CP:3点 +α:2点
合計:11点(25点満点)

|

« 麺創房 越山@高円寺 | トップページ | 旬麺 しろ八@新宿御苑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/29040878

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 一久@飯田橋:

« 麺創房 越山@高円寺 | トップページ | 旬麺 しろ八@新宿御苑 »