« ラーメン凪 新宿ゴールデン街店@新宿 | トップページ | つけそば屋 北かま@神保町(24) »

2009年4月 2日 (木)

かごしまラーメンとさつま料理専門店 我流風 東京ドームシティ店@水道橋

かごしまラーメンとさつま料理専門店 我流風 東京ドームシティ店@水道橋
東京ドーム23番ゲート隣にある、1972年創業の鹿児島の老舗ラーメンチェーン店。
鹿児島ラーメンとは豚骨ベースのスープで店ごとに大きくスタイルの異なるご当地ラーメンのこと。(出展:wikipedia)久留米だとか熊本とか博多とか有名だけど、自分の中で鹿児島はマイナー(笑)
というか、ご当地ラーメンに興味ある人間ではないので、もともと。。

「我流風のつけ麺850円+豚とろごはん280円」。

場所が場所だけに、単価が高い。

内容は中太麺200g×豚骨ベースの辛しょっぱいスープ×カス肉と葱。

見た目、麺旨そうだったがそうでもなかった。何よりいいたいのは具がさびしすぎるのがいただけないってこと。
高くていいから、しっかりしたチャーシュー、メンマは入れてほしい。

家族連れが結構いたし、ラーメン好きがくる店ではなく、ファミレス感覚で行く店なんだな、と思った。

ラーメンの月刊フリーペーパー、ラーメンバンクがたくさんあまってたことからも、ラーメン好きはあまり来てない様子。

◆店舗情報
所在地:東京都文京区後楽1-3-61
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:2点 CP:1点 +α:2点
合計:10点(25点満点)

|

« ラーメン凪 新宿ゴールデン街店@新宿 | トップページ | つけそば屋 北かま@神保町(24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/28952565

この記事へのトラックバック一覧です: かごしまラーメンとさつま料理専門店 我流風 東京ドームシティ店@水道橋:

« ラーメン凪 新宿ゴールデン街店@新宿 | トップページ | つけそば屋 北かま@神保町(24) »