« 日和田製麺所@日和田 | トップページ | 鯛だしとんこつ 我武者羅@幡ヶ谷(2) »

2009年4月26日 (日)

中華そば へいぼん@中野

中華そば へいぼん@中野
中野をフラついてたら、つけ麺の文字が目に飛び込んできた。
今までメニューにつけめんはないものだと思いスルーし続けていた、へいぼんだ。

昔同じ場所にあった平凡という店の味を現店長が引き継ぎ開店したと言われる店。

内装はなかなか小綺麗。

あまり量を食べるつもりもなかったので「盛りそば(小)750円」を。

厨房内の黒板に、
埼玉産 根三ツ葉
愛知産 クレセントピーマン
茨城産 白葱
と書いてある。

毎日仕入れる野菜を変えているのだろうか?

ちなみにスープに入っていた野菜は、
キャベツ、人参、牛蒡、玉葱、パプリカ?(クレセントピーマン?)、緑の茎?(根三ツ葉?)、メンマ、焦がし葱、菜の花、木耳。

かなり具だくさん。これに果物と煮込んだようなフルーティーな短冊切りチャーシューも入っているので、先にある程度具を食べないと麺を浸けることは不可能。

麺は小というだけはあり少量。しかし麺上の海藻を縦盛りにすることでボリューム感をだしているので、見た目の寂しさはない。

すこし甘くみてたが、モッチリしててなかなかいい麺。

スープは昔懐かしい感じの醤油味。

麺が少なく野菜が多いので、つけめん食べてるっていうより野菜を食べてる、つて感じだった。

◆店舗情報
所在地:東京都中野区中野5-63-4
営業時間:11:30〜23:00(スープなくなり次第終了)
定休日:不定休

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« 日和田製麺所@日和田 | トップページ | 鯛だしとんこつ 我武者羅@幡ヶ谷(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/29473056

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば へいぼん@中野:

« 日和田製麺所@日和田 | トップページ | 鯛だしとんこつ 我武者羅@幡ヶ谷(2) »