« 横浜家系ラーメン 田中@水道橋(6) | トップページ | 麺屋あらき 竃の番人@船橋 »

2009年4月18日 (土)

麺の坊 砦@渋谷

渋谷のハンズに行ったついでにつけめん。
櫻坂は仕事中の至福の一時って感じだから、別の店に行ってみることに。

セレクトした店はライトな豚骨ラーメンが人気の砦。

ここに来たのは実に8年ぶりくらい。らあめん英@経堂の信者だった頃、別の宗派の味を確かめるべく潜入して以来。
らーめんとおにぎり食べたけど、英の素晴らしさを再確認しただけだったのを覚えている。

ということで、期待はしてなかったものの、かなり繁盛しててビックリ。行列が絶えることなく店内も活気があった。
テレビでも紹介されてたし、ファンが増えたのだろう。

食べたのは限定50食の「和風つけ麺900円+ちっちゃいごはん100円」

200904182120

豚骨の店であえて別コンセプトで出すという凝りよう。

麺は自家製麺、量200g。スープは魚の節(かつお節、さば節、むろあじ節)と豚骨、野菜で作ったものらしい。

具は薄めのチャーシュー、半味玉、小松菜。

先に一言で評価。700円だったら食う。以上。

麺は中太麺でもちもち、和風なスープにもあう。その和風なスープは魚介の薫るまずまずな感じのスープ。チャーシュー、味玉もよい。

が、900円出すまでの価値があるかというと、ないと断言できる。自家製麺だから手間掛かって高くしてるのなら、どこかの製麺所に頼んだ方がよいと思う。

メニューにこだわってます、って書いてあるからこだわってるんだろうけど、こちらにそれが伝わってこなかった…。悲しいなぁ。

◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区神泉町20-23
営業時間:11:00〜翌3:00
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:1点 +α:3点
合計:13点(25点満点)

|

« 横浜家系ラーメン 田中@水道橋(6) | トップページ | 麺屋あらき 竃の番人@船橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/29179010

この記事へのトラックバック一覧です: 麺の坊 砦@渋谷:

« 横浜家系ラーメン 田中@水道橋(6) | トップページ | 麺屋あらき 竃の番人@船橋 »