« 拉麺 阿修羅@船橋 | トップページ | ぽっぽ屋@水道橋(4) »

2009年4月21日 (火)

ラーメン道 Due Italian@市ヶ谷

ラーメン道 Due Italian@市ヶ谷
3月30日に立川から移転してきた新店。

神保町から歩いてみることにした。徒歩20分くらいかかった。以外に遠かった。ちなみに最寄り駅は市ヶ谷で徒歩3分。

お店は全体的に白を基調としたオシャレ・カフェ的な内装。赤い椅子が雰囲気出してる。
女性が一人で入りやすい感じ。(事実、一人できてる女性が3人いた。)

「森羅万象 柿酢つけ麺850円」とラーナビクーポン「昔の味煮玉子」をオーダー。
宇宙規模なつけめんとは、大きくでたモンだ。
名前負けしてそうな気がしてならない。
なにせ柿酢って名づけてるくらいだから、味の想像は難しくない。ってことは、飛び上がるほどの感動もないということ。

さて、実食。

元イタリアンシェフが手掛ける一杯だけあって、見た目オシャレ。
麺上の水菜なんか、縦盛りにしてボリューム感出しちゃってるもんね。

麺はツルシコした細麺。名前どおり酸味を効かせたスープであるため、さっぱりとした感じを楽しめということなのだろう。
このスープにこの麺は正解なのだろうが、腹ぺこ男子にとっては物足りない感は否めない。

物足りなさを決定付けてるのが、具。
スープ内のシーチキン状のほぐしチャーシューと葱、麺上の水菜のみ。
クーポン味玉がなかったら、かなり寂しい一杯になっていたと思う。

ちなみに英世を一枚出せば、チャーシューなどのついた具だくさん柿酢つけ麺にランクアップできる。
ご参考までに。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区九段南4-5-11
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜22:00  土祝11:00〜21:00(スープなくなり次第終了)
定休日:日

◆評価
麺:2点 汁:2点 具:3点 CP:1点 +α:3点
合計:11点(25点満点)

|

« 拉麺 阿修羅@船橋 | トップページ | ぽっぽ屋@水道橋(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/29223944

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン道 Due Italian@市ヶ谷:

« 拉麺 阿修羅@船橋 | トップページ | ぽっぽ屋@水道橋(4) »