« ラーメン道 Due Italian@市ヶ谷 | トップページ | 特麺 コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷(4) »

2009年4月22日 (水)

ぽっぽ屋@水道橋(4)

ぽっぽ屋に旅立つ前、会社のセンパイから野菜・脂多め、味濃いめをすすめられた。前々から聞いていたが、これがセンパイのベスト・オブ・ぽっぽ屋なんだそうだ。つけじゃなく普通のらーめんで、だけど。

ということで、スープが超濃くなることわかっていながら、「つけらーめん(野菜・脂多め、味濃いめ)780円」。

脂は野菜の上にふりかかってるのね。なるほど。

スープはやはり濃い。つけめんだからもとから濃いのにさらに濃い。
ちょいづけ(麺の3割つける)でいきたいところだが、麺が短いのでそれを許してくれない。

太るために存在する、魔性の一杯。

店舗情報
所在地:東京都千代田区三崎町2-21-11 えびすビル1F
営業時間:11:00〜15:00/17:30〜21:00 土11:00〜15:00
定休日:日祝

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:17点(25点満点)

|

« ラーメン道 Due Italian@市ヶ谷 | トップページ | 特麺 コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/29421840

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぽ屋@水道橋(4):

« ラーメン道 Due Italian@市ヶ谷 | トップページ | 特麺 コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷(4) »