« 麺屋 宗@西早稲田(13) | トップページ | ラーメン凪 新宿ゴールデン街店@新宿 »

2009年3月28日 (土)

北狼@西早稲田

宗で限定麺食べたものの、お腹にスペースが空いていたので、向かいにある北狼でもう一丁「つけめん750円」を。つけめん4連投、うち2回がダブルヘッダーになるが気にしない。

200903281808

麺が何気にイイ。味は薄いが固めで冷水で締めてあって男の麺、って感じ。こういう麺も好き。

スープはつかみ所のないタイプ。濃いのだが、胡椒だとかのスパイシーさもあり、複雑な味わい。よくわからんがまずくはない。まずくはないが好きでもない。

角煮っぽいごっついチャーシュー、メンマ、ごっついナルト(2cmくらでカットしてるの一本)。ナルトって旨いんだな、てはじめて思った。

腹がパンパンになってしまったので、スープ割りを断念し店を後にした。
隣もラーメン屋みたいだし、さすがラーメン激戦区って感じ。お客さんが自分ひとりしかいなかったが、生き残れるよう頑張ってほしい。

◆店舗情報
所在地:東京都新宿区西早稲田2-21-7アイクリー弐番館1階
営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00 日祝11:30~15:00(スープなくなり次第終了)
定休日:不定休

◆評価
麺:4点  汁:3点  具:3点  量:3点  +α:3点
合計:16点(25点満点)

|

« 麺屋 宗@西早稲田(13) | トップページ | ラーメン凪 新宿ゴールデン街店@新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/28851584

この記事へのトラックバック一覧です: 北狼@西早稲田:

« 麺屋 宗@西早稲田(13) | トップページ | ラーメン凪 新宿ゴールデン街店@新宿 »