« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(3) | トップページ | 特麺 コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷(2) »

2009年3月 5日 (木)

牛すじ・野菜つけそば 竜馬@神保町(3)

牛すじ・野菜つけそば 竜馬@神保町(3)
半年ぶりに竜馬。なぜかというと「トマトチーズつけ麺750円」なる冒険的で未知なるメニューが追加されてたから。

ここの基本のスープがジャンキーなだけに、イタリアンな要素が加わるとどうなるのか、非常に興味深かった。

しかし、残念ながら融合失敗、というのが感想。

まず、トマトの酸味+なんとも形容しがたい味覚が感じられ、市販のカップヨーグルトみたいな甘さがあとを引く。
もしかしたら入ってるのかも。

チーズはとろけるチーズ。この店の看板食材である牛スジとはよくあう。

イタリアンパセリ、レモン、タマネギなんかが入ってて彩り鮮やかで食欲を増す見た目はいいんだけど、味に磨きをかけてほしい。切に。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区神田神保町1-22
営業時間:11:00〜20:30
定休日:無休

◆評価
麺:2点  汁:1点  具:3点  量:3点  +α:3点
合計:12点(25点満点)

|

« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(3) | トップページ | 特麺 コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/28508299

この記事へのトラックバック一覧です: 牛すじ・野菜つけそば 竜馬@神保町(3):

« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(3) | トップページ | 特麺 コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷(2) »