« 麺屋 えん寺@東高円寺 | トップページ | 麺匠 竹虎@西武新宿 »

2009年3月13日 (金)

ぽっぽ屋@水道橋(2)

ぽっぽ屋@水道橋(2)
昼に行列だったのでスルーしたぽっぽ屋が本日の晩飯。
強いて行く必要もなかったが、待ち0に気付き、フワ〜っと店に吸い込まれ「つけらーめん(野菜マシ)780円」をオーダー。

大好きだった北かまが死んだ今、ここに旨いつけめんがあるという事実が認識でき、有意義な一杯となった。

たくさんの野菜(ほぼ、もやし)と肉、キクラゲが盛られた丼から麺を救出し、メンマの待つ、ほんのり甘辛いニンニク背脂スープに搬送する。

ルールに従いまずは半分くらいスープに浸けて食う(注:マイ・ルールです)

うぅ〜、凄い歯ごたえだこれは。

ハムハム、ワシワシ、ガシガシ食う。

うまい。

いっきに平らげてしまった。

タダで野菜やら玉葱やらを追加できるのも嬉しいが、麺も何気に250gと量があるのが嬉しい。

一ヶ月に一回ペースで行こうかな。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区三崎町2-21-11 えびすビル1F
営業時間:11:00〜15:00/17:30〜21:00  土11:00〜15:00
定休日:日祝

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:17点(25点満点)

|

« 麺屋 えん寺@東高円寺 | トップページ | 麺匠 竹虎@西武新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/28602997

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぽ屋@水道橋(2):

« 麺屋 えん寺@東高円寺 | トップページ | 麺匠 竹虎@西武新宿 »