« 味噌麺処 花道@野方 | トップページ | 麺 旬風@秋葉原 »

2009年2月12日 (木)

背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷

背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷

我武者羅のサードブランド、背脂煮干濃厚醤油どっかん。1月にスープ切れ、暖房故障、つけめん切れ、と三度フラれたのでリベンジ訪問。

三度目にフラれたときにラーメン食べて、絶対に好みのつけめんだと想像していた。
いや、ラーメンからそんなに変化することはないはずだから、全体像、味のイメージは大体出来ていた。

結果、ここの「つけめん(300g)800円」は思い描いていたとおりの内容。

店名どおり、背脂の浮いた、煮干しの強い、超濃い醤油スープ。そのまま飲み干せと言われたら絶対途中でむせる濃さ。
これが病み付きになる。

反面、上述の表現以外の何物でもないので、苦手な人は苦手な味だと思う。

麺は中太麺。特筆する特徴はないが悪くない。

スープ内に大きめにカットされたブロック状のチャーシュー、麺上に半玉子、メンマ、モヤシ、春菊が盛られている。

春菊を具材に使ってるつけめんははじめてだったが、スープによくあい、いいアクセントになっていた。

夜遅くにしかやってないので、体重増は避けてとおれないが、煮干し好きにはオススメの一杯。

◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5 弓ビル1F
営業時間:21:00~24:00(スープなくなり次第終了)
定休日:土日

◆評価
麺:3点 汁:4点 具:4点 CP:3点 +α:4点
合計:18点(25点満点)

|

« 味噌麺処 花道@野方 | トップページ | 麺 旬風@秋葉原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/28115078

この記事へのトラックバック一覧です: 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷:

« 味噌麺処 花道@野方 | トップページ | 麺 旬風@秋葉原 »